てぃーだブログ › matsu2ya › 雑貨

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2010年03月21日

お宝?……

初めてのお休み♪

っつ~ことで今日はやんばるのじいちゃん家に
お彼岸をしに行きましたダッシュ





そこで・・・・





こんな素敵なモノを発見!!









バケツ ↓ ↓ ↓













朽ちた感じに惹かれます。。。






















トヨタのロゴが入ったスツールBOX ↑ ↑ ↑

埃まみれの蓋を開けると、、、
なんと予想外の赤色!!
あまりの鮮やかさにびっくりしました♪

もう~~完全にノックアウト
やられちゃいました



どちらも錆具合がいい感じです♪


2つとも じいちゃんにお願いして、我が家に連れて帰りましたアップ

じいちゃんは「こんなもん 持ってって何に使うの??」
って随分不思議そうでしたが・・・・






皆さんならどんな風に使いますか??
  


Posted by chica at 21:11Comments(2)雑貨

2010年02月03日

懐かしの・・・





小さいころ使ってたなーー

あのころは指についた糊がべとべとして

嫌いだったけど・・・





指でぬるという行為が

脳にいっぱい刺激をあたえてくれてたような気がする




フエキ糊をみてそんな事をふと思ったりしました。
  


Posted by chica at 10:11Comments(0)雑貨

2010年01月19日

マトリョーシカ

ずーと前から実家にあって狙っていた

6人家族のマトリョーシカ。。。





「ぜったい大事にするから」と母に頼みこんで

ようやくgetしました♪

このマトリョーシカ あの海洋博で購入したものらしいので

ずいぶんと古くなっています。 (海洋博って35年くらいまえでしたっけ?)

まぁ~そこが気に入っているんですけどね♪


やっぱ小さい時からずっと家にあったせいなのか

見てるとなんだか「ほっこりハート」します。

  


Posted by chica at 13:46Comments(0)雑貨

2009年12月26日

フリマでget!!

先日フリマでいいものgetしちゃいましたハート

それはね・・・それはね・・・



これ ↓ ↓ ↓




ステンドグラスライト♪赤

あまりの可愛さに一目ぼれ♪赤

フリマだったので店主の方も素材は不明と言ってましたが

きっと、いやいや、なかなかしっかりした作りなので

多分ガラス?だと思います(知識が浅くてすみません。。。)


でもさ・・・

可愛いでしょ!!

しかも値段もかわいい!!









なんと・・・







100円!!!

もう一回!!

100円!!!

きっと「matsu2ya 」で輝いてくれるでしょうニコニコ



でも・・・もし見つけても

「あっ!100円ライトだとは言わないでくださいね」ヒミツ  


Posted by chica at 20:15Comments(2)雑貨