てぃーだブログ › matsu2ya › shop

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2011年09月13日

Yona labolatory






9月のお休み


4(日)

5(月)

12(月)

18(日)

25(日)






その他臨時休業の際はその都度ブログにてお知らせいたします

ご来店の際はお電話orブログにてご確認下さい






++++++++++






お休みの昨日



Rikosyu house の sugasuga さんと

ランチに行ってきましたーーー♪



平日ランチ・・・久しぶりだわよ







んで、お邪魔したのが

西原にある イタリアンレストラン

Yona Labolatory




ランチはA~Eのコースになってまして


私たちは Bコース(¥1050) をチョイス









まずは、前菜


スタッフのお姉さんがお料理の内容を丁寧に説明してくれましたが

ほぼ覚えておらず・・・笑













メインのパスタ


タコと白菜のトマトソース










でしたが、私はタコが苦手なので

ベーコンに替えてもらいました。




注文時に「苦手な食材はございませんか?」と

スタッフのお姉さんが聞いてくれました

心遣いが嬉しいですね 。。。







パスタのゆで加減もちょうどいい感じで

とても美味しかったデス♪




sugasugaさん ・・・

 タコよりベーコンの方がよかったと悔しがってた ・・・笑







途中パンが出て来ましたが・・・画像なし汗












デザートはこちらの4品


これで二人分

仲良く分けわけして食べて下さいスタイルです(笑)




私は甘いものが得意ではないので

ほぼすべてをsugasugaさんに 押しつけ 譲りました




えーーーー全部私が・・・

と言いながら、完食してたし ・・・笑













お食事はすべてコースになっているのですが

ドリンクはフリー



1杯では足りないのでフリードリンクは嬉しい♪

他にもHOTコーナーもありましたよ











おしゃべりも楽しかったし

美味しいお料理食べれたし


大満足の平日ランチでした♪





sugasugaさんお付き合いありがとうございました!!







Yona Labolatory

西原町字徳佐田1-4

TEL 098-945-6082





*****





Rikosyu house さんは

残念ながら先月で委託終了いたしました



体調不良も理由の一つ・・・



早く良くなってくれる事を願っています






また、製作意欲が湧いてきて

作品作りができるようになったら

いつでも戻ってきて欲しいです


なんて、プレッシャーですね。。。



↑ sugasugaさん見ていたら気にしないでね










さぁーーーーしっかりリフレッシュできたし

今日からまた頑張りますよ!!

僕ボクサー






++++++++++





zakka shop matsu2ya


浦添市仲西2-4-23 丸工アパート103

tel:090-1943-1612


open 10:00~18:30

close 日曜日 

*第2日曜日は営業しています


  


Posted by chica at 08:38Comments(2)shop

2011年02月05日

New open! かみきりやさん



昨日(2/4) matsu2yaの隣のとなりに

だんぱちや~~~がopenいたしました♪ ← 拍手!!




工事中の間、お客様に「どんなお店ができるのですか?」と、尋ねられ











「床屋さんです」と答えると













「??・・・」

↑ 10人中7人がこんな感じ!!













改めて、「だんぱちや~~~ですよ~~」と言うと












「!! あ~~~~」・・・みたいなっ・・・



沖縄では だんぱちや~~ がメジャーですな(笑)








気になるだんぱちや~~~の名は 

かみきりやさん





10:00 ~ 19:30 まで営業しています


お休みの日はまだ決まっていませんが

今月中は休まず営業するそうです







駐車場は 24番 と44番の2箇所 

わからない時はお尋ね下さいm(__)m







matau2yaからのopen祝いはこれ ↓ 






at753.さんの多目的BOXに

handmade hanaさんのT-BOXケース&35shopさんの多肉ちゃん

万年カレンダーとウォッシュベイシン




たまたま納品に来てたsugasuga(Rikosyu house)さんに

半ば強引に相談を持ちかけ・・・

これまた強引にラッピングを手伝わせ・・・(笑)


完成♪




matsu2yaのついでに だんぱち するとか・・・

だんぱち のついでにmatsu2yaとか・・・



若干、無理がありますが・・・(笑)


かみきりやさん・・・よろしくお願いしますm(__)m

  


Posted by chica at 22:05Comments(2)shop

2010年04月03日

リベンジ・・・

選抜決勝戦ドキドキでしたね

優勝おめでとうございます

ご父母の皆さん本当に良かったですね~~

支えてくれた人がいたからこその今日の日だと思います



****************



近頃お気に入りのshopを紹介します♪






こちら ↓ ↓ ↓





nakamichi さんです














実は・・・






matsu2yaのお隣のshopです





中に入るとこんな感じ ↓ ↓ ↓











可愛いモノが所狭しと並んでいますアップ




そしてこんなコーナーも






お洋服はもちろんですが
帽子やbag・子供服もあります

そして・・・リサイクルウェア(いわゆる古着的なお品)も扱っています

補足:古着的っていっても未使用の品もいっぱい
フリーマーケットとは別物ですよ


リサイクルウェアはご主人が直接本土に買付けに行っているとの事

こだわりを感じますな~

だからって訳じゃないけどかなりお財布にやさしいshopです。


先日も取材の方がいらしていました
もしかしたら有名店??



ご夫婦で営んでいるんですがお二人ともすご~く優しい方

お店の雰囲気があったかいのはきっと人柄がでているんですね・・・

ガサツな私にも優しさが伝染してくれる事を期待します



しかも、店内の什器類もすべてご主人の作品だとか!

どんだけ器用か?! って思うほどの出来栄え!




その腕を見込んで


matsu2yaの棚を作ってもらいました



はい こちら ↓ ↓ ↓







高さ・幅・奥行きを指定し
「軽い感じの棚」っていう雰囲気だけの発注にも関わらず
きっちり期待に答えて頂きました。

途中「軽い感じっていっても、重さじゃなく雰囲気ですよ」
っていった私のバカ発言もさらりとかわしていました
さすがです(笑)




そんな素敵な nakamichi さん

ぜひ一度足をお運びください♪ おすすめshopです♪

matsu2ya→nakamichi

もしくは

nakamichi→matsu2ya

で寄っててくださるとさらに嬉しいです








昨日UPしようと思っていたお隣の紹介
いつもの不手際で幻に・・・

リベンジ成功





  続きを読む


Posted by chica at 22:35Comments(2)shop