てぃーだブログ › matsu2ya › 2010年03月

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2010年03月31日

あります・・・

4月のお休み

2日 (金)
4日 (日)
11日(日)
18日(日)
25日(日)



月曜日お休みしたばかりですが。。。

2日(金)は 娘の入学式の為 お休みいたしますm(__)m





+++++++++++++++++


所で・・・・


こんな商品 入荷してます















そして これも♪













junqueな感じか可愛いです(*^^)v


ちっちゃいです♪







ヒント・・・・・






1ばん大きい硬貨で2枚のお釣りがgetできます







matsu2yaは明日も元気にopenですニコニコ
  


Posted by chica at 23:16Comments(0)matsu2ya

2010年03月31日

委託作家エントリーの皆様へ・・・

オーナーメールよりエントリー頂きました皆様へ


本日(ちょっと前ですが・・・)皆さんへメールにてご連絡させていただきました。




サーバーメンテナンスによりシステム?が変わってしまったようなので
きちんと届いているか心配です(汗;)



まだ連絡が来てない方がおられましたら・・・
申し訳ありませんがオーナーメールより
再度 ご連絡いただきたいと思います。


お手数ですが宜しくお願いしますm(__)m


matsu2ya 店主:chica




  


Posted by chica at 21:01Comments(4)matsu2ya

2010年03月31日

ありがとうございました・・・

先日 委託作家さんの募集をさせていただきました所
沢山の方からお問い合わせやエントリーを頂戴いたしました。

関心を持っていただきました皆様
どうもありがとうございました。。。m(__)m

昨日をもちまして募集を締め切らせていただきましたので
エントリーされた方には 本日中にメールにてご連絡させて頂きます。
(おそらく夜になると思います。)

どうぞ宜しくお願いします(*^_^*)


matsu2ya 店主:chica






  


Posted by chica at 08:11Comments(0)matsu2ya

2010年03月30日

入荷しています・・・

昨日は臨時休業でした汗


こちらでお知らせさせていただいたのですが
何人かのお客様にご来店いただいたようです

お越しいただいた皆様・・・
スミマセンでした・・・m(__)m











商品、、、入荷しています (^o^)








ピッチャーです ↑ ↑



クロスステッチの柄が可愛いですよ♪

ちっちゃめサイズです













これからに季節にピッタリの minibag ♪


ワンマイルbagに・・・




ちっちゃなお母さん?(お姉ちゃん)にも・・・




今なら4色揃っていますアップ



















他にもいろいろ入荷しましたので
明日以降頑張ってUPします (汗;)



ではパー  次回につづく。。。




  


Posted by chica at 22:49Comments(0)matsu2ya

2010年03月29日

ヒトリゴト・・・

今日はお店をお休みして娘と病院に行ってきました・・・


1年とちょっと前に骨折をした足の最終の検査でした・・・

あっ! 娘の方でです。
怪我はもう大丈夫です。
念のための検査だったのです。



小さいころから「稽古&部活」でずっと忙しい生活を送っていた娘と
この頃お店のことで忙しかった私・・・・





久しぶりの二人きり・・・




いろんな話をしながら過ごした1日でした。






そんな帰り道・・・・











大きなお月さまを見つけて・・・











「お月さまが追いかけてくる」って本気で言ってたあの頃の
小さかった娘を思い出して
なんともいえない気持ちになってしまいましたぐすん





そんな娘も高校を卒業しもうすぐ新たな一歩を踏み出します。



決して器用とは言えない彼女ですが
夢に向かって頑張ってほしいと思う母なのでした。











  


Posted by chica at 22:12Comments(0)日々の暮らしから

2010年03月28日

臨時休業・・・

明日 3/29 (月) お休みします



なるだけお店はお休みしたくないのですが。。。

病院の予約が取れなくて。。。

お店<娘 って感じですm(__)m




明後日 30日(火)はいつも通りopenします♪




  


Posted by chica at 23:06Comments(2)matsu2ya

2010年03月27日

大急ぎで・・・

早く出勤の準備をしなければいけないので
ダッシュダッシュで紹介したいと思います











生成り色のハーフリネンで作ったbag・・・

通した紐を引っ張ってギャザーの調整ができます。
内布は小花柄のコットンです。
レースと小さなタグをつけて♪







バネポーチ・・・

内布はbagと同じ。
太めのレースとちいさなタグ♪



とりあえずここまで!!

今日もいつも通りopenします。
皆さんのお越しをお待ちしていますニコニコ

  


Posted by chica at 08:36Comments(0)matsu2ya

2010年03月26日

いろいろ・・・ 

お店にはいろんなモノがありますが
まだ紹介できていないモノ達を紹介したいと思います♪


anjuさん作のリネンbag

RED ← sold





赤いステッチが可愛い~

2ってところがmatsu2yaって感じ??で気に入っています
anjuさんがmatsu2yaをイメージして作ったかどうかはわかりませんが、、、
イメージしてくれた事にしておきます



色違いでこちら ↓ ↓ ↓

NAVY





navycolorのステッチニコニコ

なぜに6なのかは不明です(笑)

こちらはまだあります。
くたっとした感じがたまらなくいいんですよ♪

ここまでで すでに1時間弱。。。
背中の熱い視線に耐えられなくなってきたので
そろそろこの辺で(=_=)






続きは後で・・・もしくは明日・・・




  


Posted by chica at 21:30Comments(0)matsu2ya

2010年03月26日

お供します…

matsu2yaにはこんな子達がいます




ペンギン型ポットでございます(*^o^*)




赤いレバーを押すとからお水やらお茶やら出てきます


もうすぐ「シーミーシーズン」突入です。

そうこうしてるうちにGWもやってきますね~

誰か連れてってくれませんか


  


Posted by chica at 11:29Comments(2)matsu2ya

2010年03月23日

募集します その2

無事にopenの日を迎えてから10日♪

まだまだやることいっぱいですが、少し落ち着いてきましたので

委託作家 さんを 募集 します!!


募集内容はこちら ↓ ↓ ↓

*募集期間 3/23~30

*募集人数=3名程度

*布物・編み物・木工・多肉などのgreen系・・・etc
ハンドメイド作品なら大体のモノはOKです。
(お店の雰囲気に合うようなモノを希望します。)

*レンタルBOXではありませんので月額使用料は発生いたしませんが、
売り上げの中から販売手数料を納めて頂く形になります。

*月に1回以上商品の入れ替えor納品をお願いします。




委託希望の方は以下の内容をご記入の上
オーナーメールよりご連絡お願いします。

重要!!→ 間違いがないようにしたいと思いますので
メールのタイトルに「委託希望」と記入下さい。


●お名前
●作家名(なければ結構です。)
●連絡先tel番号
●作品を拝見できるモノ
 ブログがあればタイトルを。
 お持ちでない方は作品の画像を添付下さい。
 どちらもない方は直接店舗へお持ち下さい。



すでに他の店舗でBOXを利用している方や委託販売をされている方もOKですが
先方さんへご迷惑のかからないようにして下さいm(__)m

個人的にhandmadeを楽しんでいて興味のある方でも大丈夫です。


短期間での委託を希望される方は合わせてお知らせ下さい。


念のため・・・

定員を超えてしまった場合は抽選とさせていただきます。


では皆さん!ご検討宜しくお願いします。





matsu2yaは明日もいつも通りopenします♪  


Posted by chica at 20:45Comments(2)matsu2ya

2010年03月22日

HIBIKIさん

おまたせいたしました♪

HIBIKIさんから納品がありました ↓ ↓ ↓



前回納品後にすぐにsoldになってしまったヘアゴム。。。

前回よりちょっと小さいサイズです。
その分 お値段も小さくなっています(笑)

今回は小ぶりサイズなのでお子様にもOKです!!
もちろん大人もいけます。大丈夫ですよ


お値段は是非店頭にてご確認ください(*^_^*)






ヒント・・・・
大きいほうのコインと少しで4個も買えます




それと、それと ↓ ↓ ↓











葉っぱのコースター

ちょっと変わった糸で編まれています。
コースターとして使うのが勿体ないくらい可愛い仕上がりです

もちろんコースターとしてお使い頂いてもいいですよ!!
だって、コースターだから・・・・(^^)/



matsu2yaは明日も通常通りopenしてますニコニコ

  続きを読む


Posted by chica at 21:01Comments(0)matsu2ya

2010年03月22日

萬年……

DEAT STOCK
ブリキの塵取り









「萬年」ってありますが、萬年使えるかはさだかではありません(-.-;)


限定2コ限りです。
再入荷はありません


塵取りを買おうと思ってたアナタ

思ってなかったけど欲しくなったアナタ


ご来店お待ちしていま~す



  


Posted by chica at 14:06Comments(0)matsu2ya

2010年03月21日

お宝?……

初めてのお休み♪

っつ~ことで今日はやんばるのじいちゃん家に
お彼岸をしに行きましたダッシュ





そこで・・・・





こんな素敵なモノを発見!!









バケツ ↓ ↓ ↓













朽ちた感じに惹かれます。。。






















トヨタのロゴが入ったスツールBOX ↑ ↑ ↑

埃まみれの蓋を開けると、、、
なんと予想外の赤色!!
あまりの鮮やかさにびっくりしました♪

もう~~完全にノックアウト
やられちゃいました



どちらも錆具合がいい感じです♪


2つとも じいちゃんにお願いして、我が家に連れて帰りましたアップ

じいちゃんは「こんなもん 持ってって何に使うの??」
って随分不思議そうでしたが・・・・






皆さんならどんな風に使いますか??
  


Posted by chica at 21:11Comments(2)雑貨

2010年03月20日

mA*monさん

なんだかんだで紹介が遅くなってしまったmA*monさん

遅くなってしまってスミマセン汗汗













↑ ↑ ↑ グラニーbag 厚めの芯が貼っていてしっかりした作りです。
大きすぎず・・・でも小さすぎず・・・ちょうどいい大きさです♪

pink or blue どちらがお好みですかニコニコ








ミニグラニーです♪
チェックと花柄の2種類あります 
ワンマイルbagにもgoodですよ




mA*monさんの作品ってすごく可愛らしい感じです。
女の子っぽいっていうか。。。
私には絶対にない感性!なのです(*^_^*)
うらやましぃ~♪



ばねポーチやティッシュケースなども納品していただいていたのですが
すでにお嫁入りしてしまいました汗

きっと今頃mA*monさんがせっせと作品づくりをしてくれている?
と思います。(mA*monさん プレッシャーをかけてしまってすみませんね。。。)


次回納品の際にはすばやくご紹介したいと思います♪


今日も背中の視線が痛いのでこの辺で、、、




明日は初めてのお休みです。
明後日の祝日はopenします。



ではパー
  


Posted by chica at 22:07Comments(0)matsu2ya

2010年03月19日

視線・・・

やっと書き終えたのになぜか消えてしまった幻の1回目がーん

気を取り直して再チャレンジです(汗)






お店をopenしてから帰りが遅く
家事もなかなかできずにいます汗

そろそろ誰かさんの雷が落ちそうな気がしてドキドキです・・・


そんな中家族の視線を背中に受けてUPいたします。




今日はこちら ↓ ↓ ↓



アンバーカラーのカップ&ソーサー
持ち手の角ばった感じが気に入っています。





同じくアンバーカラーのお皿?
うまく表現できませんが本当にきれいな色です↓ ↓ ↓










オールドデザイン シザー ↓ ↓ ↓









普段使いもいいですが
お気に入りの雑貨とディスプレイしても素敵です。


ドキドキは疲れた体に悪いので今日はこの辺で終わりにします。

まだ紹介できていない作家さんの分は明日UPします。
作家さんごめんなさい


明日に続く。。。
  


Posted by chica at 22:45Comments(0)matsu2ya

2010年03月18日

作家さん vol.3

本日2カメ? いやいや2回目のUPです


委託作家のOBAAさん

子供服やbagなどを納品頂きました♪(サイズ100cm)









縫製も丁寧でさすが!!の仕上がりです!!


チェックbag ↓ ↓ ↓





しっかりした作りで自立します。
自立できない方。。。いかがですか?

まだありますが写真を忘れてしまいました。すみません汗




紹介できていない分は 多分 明日以降紹介いたします。


まだ紹介されていない作家さん。。。
忘れていませんよ♪




では!明日に続く。。。。はず。。。



  


Posted by chica at 23:12Comments(0)matsu2ya

2010年03月18日

作家さん vol.2

今日はすごくいいお天気
早くクーラーを入れなければと焦ってます

そんなこんなで一昨日の事になりますが……

HIBIKIさんが納品にいらしてくれました。

ヘアゴム





コースター4p








ほかの色もあったヘアゴムはボヤボヤしている間にすべてsold


コースターはパープル系がsoldになってしまいました

HIBIKIさんの作品は見た目もすごく可愛いのですが、お値段はもっと可愛いんです

「お値段以上ニ〇リ」もビックリですよ

再入荷の際は素早くupしたいと思いますので気になった方は要チェックですよ~~





次回に続く……
  


Posted by chica at 15:49Comments(0)matsu2ya

2010年03月17日

感想・・・

お店を開いて思って事・・・・





何だかやることがいっぱいある!!
とにかく雑用が多い!!
びっくりするくらいある・・・


一つずつ 片付けようと思うけど
やることがいっぱいあって覚えたそばから忘れる始末ダウン

忘れないようにマステで壁に貼ったらかえって追い込まれてしまいました(笑)


そんな今日のmatsu2ya  ↓ ↓ ↓

と思ったら。。。お店にデジカメ忘れました、、、


明日からは店内の様子をできるだけ?紹介しようと思いますおすまし


では、では汗
  
タグ :matsu2yaお店


Posted by chica at 23:32Comments(4)matsu2ya

2010年03月15日

フードボックス

こんなモノも置いてます



フードボックス!

ラッピングやおすそわけにいかがでしょうか?

今なら5サイズ揃ってます。


気になったそこのあなた!
ご来店お待ちしています  


Posted by chica at 16:21Comments(0)matsu2ya

2010年03月14日

open初日・・・

本日「matsu2ya」がopenいたしましたニコニコ

心配していた大波・小波は訪れず、さざ波な一日でした。

さざ波程度なんて都合良すぎだろ!!
って思っていましたが実に絶妙な「さざ波タイミング」で
沢山の方にお越しいただきましたアップ


そしていろんな方から開店祝い&差し入れを頂きました♪































他にも差し入れを頂いたのですが・・・写真を撮り忘れてしまいました汗

ココロ温まる励ましの言葉をかけてくれた方々・・・
迷った時に背中をおしてくれた方々・・・
心配してお店に足を運んでくれた方々・・・
忙しい中 開店初日に駆けつけて下さった皆さん・・・


いろんな人に支えられて今日という日を
無事に迎えそして終わることができました。

本当にありがとうございました♪




そしてopenに間に合うように作品を納品して頂きました作家の皆さん。
ありがとうございました。
(今回時間の都合が合わなかった作家さんからもこまめな連絡を頂きました。
お忙しい中ありがとうございました。)

ガラガラだった店内が作家ワールドに変わっていく様子に
「ホントに夢が叶うんだな~~」って実感しました。

これから長いお付き合いになりますがどうぞ宜しくお願いします。





そしてそして。。。
一緒にお店づくりをしてくれたMちゃん・Tさん
毎日・毎日 朝早く~夜遅くまで お疲れ様でした。
二人には感謝しています。
本当にありがとうございました♪

  続きを読む


Posted by chica at 22:22Comments(2)matsu2ya