てぃーだブログ › matsu2ya › 日々の暮らしから › おきなわワールド

2011年07月18日

おきなわワールド



てぃーだブログで募集していた

「おきなわワールド無料招待」に当選した

ニコニコ










なのに、それなのに・・・

家族を誘うも予定が合わず

がーん

子供が大きくなるとみんなで出掛けることも難しいんだよな・・・













だったら新しい家族で行けばいいさ♪ ← ポジティブ思考(笑)

って事でコレ!



作家のyukiさん+息子(以下D)&ヤクルトさん+娘(以下K)&私の5人で

おきなわワールドに行って来ました^^






当日は、お店の駐車場に9:00集合(早っ汗

でも、時間は私が決めたのだ・・・笑


「みんなで行った方が楽しいから」って理由で車1台に乗り込み

いざ、出発車ぶーん






yukiさんとヤクルトさんはお店で何度か会っていて顔みしりなのだが、

問題は子供たち・・・

初対面なので何処かよそよそしい ←当然だが・・・








そんな事を気にしながら向かうこと30分くらいかな???

浦添からだと遠いか?って思ってたけど

案外早く到着

ニコニコ




おきなわワールド




手続きを済ませて、まず向かったのは

「玉泉洞」

子供たちのテンション下がったらいけないので

ヘビハブは後回し(笑)





おきなわワールド

久しぶりの玉泉洞は以前より綺麗になってるような・・・気がする

yukiさんは沖縄育ちなのに、初玉泉洞らしい(驚)

きっとドキドキしてたはず(想像・・・笑)






おきなわワールド

階段を下りていく御一行様

ニコニコ





鍾乳洞の中は

↓ ↓ ↓


おきなわワールド

大小さまざまな鍾乳石





おきなわワールド

途中お水が湧いていたり・・・





おきなわワールド

つららのように迫ってきたり・・・




鍾乳洞の中はひんやりしていて何だか幻想的な感じだし

洞窟っていうからすぐに終わりかと思ったら

意外と長くてびっくり!!

びっくり!









見学に夢中になっていたら














おきなわワールド

あらら~~~~ハート

いつの間にぃ~~~~~~ハート




その後は

↓ ↓ ↓


おきなわワールド

出口に向かう時も。。。




おきなわワールド

長ーいエスカレーターでも。。。

ずぅーと手をつないでいる二人







お勧めポイント その1

気になるあの人と一緒に・・・

↑ の二人みたいに仲良くなれるかもよ~~~ラブ





そうそう、今回は子供たちが小さかったので体験出来なかったけど

鍾乳洞探検ツアーもやってるってよ!!

(~9/30までの期間限定)






**********







さて、鍾乳洞を抜けて向かった先は


おきなわワールド





王国村おうち

100年以上前に建てられた古民家を移築して出来上がったエリアは

国の有形文化財に登録されているとの事

見ているだけで圧巻!!

(じろじろ見た割に画像なし汗





子供たちが1番食いついたのは

おきなわワールド

魚のえさやり???

ベー

小さい子はえさやりスキよね~~~



夢中になってる間にお買い物♪




私はこちらをget

↓ ↓ ↓


おきなわワールド


おきなわワールド

黒いヤギちゃんの張り子

可愛くって一目ぼれしてしまった


こういう施設に来ると

何かしらお土産的なモノを買いたい性分の私。。。


他にも欲しいのがあったけど

今回はこれで我慢・・・笑




お勧めポイント その2

ここでは「藍染」や「紙すき」など

さまざまな体験ができます


夏休みの宿題にいいんじゃない?






*********






次は、スーパーエイサーショ―を見学

エイサー


撮影禁止だったので画像なしタラ~



沢山のお客さんで会場は満席

演武をする皆さんのテンションもMAX状態アップ


最後にはステージで皆揃って

カチャ―シ―大会・・・ニコニコ

観光客の方も地元の方も皆楽しそうに踊ってましたよ♪






その後は、白ヘビちゃんと記念撮影

↓ ↓ ↓

おきなわワールド

ビビりのK&私たちが尻ごみする中

yukiさんとDがパチリOK


白ヘビ撮影はうちらが最初だったけど

後ろを振り返ると撮影待ちの列が・・・

びっくり!


ヘビちゃん人気者だったわ~~~(笑)






********






そうこうしているうちに、お腹が空いてきたので

レストランへ・・・ダッシュ


バイキング形式のレストランはお客様でいっぱい

沢山の料理が盛りだくさんニコニコ

次々と料理が運ばれてくるので、ご安心を・・・笑




「お子様が好きなメニューコーナー」 

↑ こんなコーナーがちゃんとあるんだよ!!


には、グラタンや唐揚げ・ポテト・ナポリタン・ハンバーグなど

これまた盛りだくさんニコニコ

心遣いがいいね・・・♪




お勧めポイント その3


キッズスペースがあるので

大人もゆっくりお食事出来る!!

おきなわワールド

ありがたや~~~m(__)m





*********






最後に向かうは

ハブ博物公園ハブ


ショーの途中から入ったので写真は撮れませんでしたが

ヘビ使いのお兄さん(と言っておこう・・・笑)のトークもなかなかでした



お勧めポイント その4

ショーの後は大きいヘビ(大蛇)と記念撮影ができます

しかも・・・無料





*********





玉泉洞=観光客向けの施設

ってイメージだったけど・・・地元民も結構楽しめた♪









もうすぐ恐怖の夏休み汗

ぜひ是非行ってみてね~~~~





おきなわワールドのHPはこちら

↓ ↓ ↓

エイサーハブ









同じカテゴリー(日々の暮らしから)の記事
おとしだま袋
おとしだま袋(2011-12-22 19:45)

旅の記録 5
旅の記録 5(2011-12-10 23:30)

旅の記録 4
旅の記録 4(2011-12-10 07:49)

旅の記録 3
旅の記録 3(2011-12-09 12:16)

旅の記録 2
旅の記録 2(2011-12-08 22:27)

旅の記録 1
旅の記録 1(2011-12-08 12:51)


※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。