てぃーだブログ › matsu2ya › 日々の暮らしから › スーパーにて、、、

2011年10月21日

スーパーにて、、、





数日前のこと、、、




お店の帰りにいつものスーパーへ









買い物をすませレジに並んでいると

後ろの親子の会話が耳に、、、



以下 50代の母と25・6才くらいの娘の会話






~カゴの中を見て~


母 「えっ、〇〇も買うの?」

娘 「お前が買うっていったんだろ
  
  てか、お前が入れたんだろうが!!」


母 「・・・」





~さらにカゴの中をのぞいて~


娘 「だー〇〇は?」

母 「・・・?」

娘 「お前、マジありえん!!(怒)

お前に何の権利があるばー

やーいつもこんなーだよな!!」






他にも汚い言葉の連続、、、



レジ混んでたんだよ

聞きたくないけど聞こえるんだよ


周りのお客さんもレジ係もみんな絶句してたよ(ように見えた)















暴言を吐き続ける娘 

一見ふつーの可愛らしい感じ


と、無言の母

これまたふつーの小綺麗な感じ






二人に何があったか知らないけど

あまりに汚い言葉の連続に

ムカムカして気分が悪くなった出来事でした



本当に気持ち悪くなって

家に帰ってちょっと休んだくらいのダメージ








言葉には霊が宿っているときいたことがありますが

言葉によってあんなに気持ち悪くなったのは

うまれて初めてくらいでした



こんなこと言っちゃあれだけど

あのお母さん、長生きできないような気がした



娘から放たれる言葉の一つひとつが殺人的だったよ












朝から変な話でスミマセン

あまりにも衝撃的だったもんで・・・



スーパーにて、、、


とりあえず花でも見て気分転換してください(笑)








同じカテゴリー(日々の暮らしから)の記事
おとしだま袋
おとしだま袋(2011-12-22 19:45)

旅の記録 5
旅の記録 5(2011-12-10 23:30)

旅の記録 4
旅の記録 4(2011-12-10 07:49)

旅の記録 3
旅の記録 3(2011-12-09 12:16)

旅の記録 2
旅の記録 2(2011-12-08 22:27)

旅の記録 1
旅の記録 1(2011-12-08 12:51)


この記事へのコメント
ほんとに嫌な言葉ですよね~こんな子供をみると、自分の子はこうゆう育て方はしないって思います。
子供が親を尊敬しなくなったのかな~?
そうじゃないと あんな言葉は出ないと思います。
自分より 年上の方を敬う気持ちでありたいですね~教育って大切!
Posted by ことまま at 2011年10月21日 14:27
こんばんは

いやな会話ですね・・・
私も心が痛くなりました

娘さんがお母さんの有難さや偉大さに
早く気づいてくれる日が来ますようにと
願ってしまいます
死んでしまえばケンカも出来ないのに・・・
Posted by ここな at 2011年10月21日 18:40
ありえません。娘〜許せないけど、こんな言葉使いを放っておいたお母さんも許せない
周りも落ち込ませてしまう汚い言葉…後は悲しくなります。我が子達にも言葉の大切さ改めて伝えなきゃいけませんね
Posted by yoko☆3 at 2011年10月21日 20:48
ことままさん


そう! 
自分の子はこんな風になってほしくない!!
本気で思った出来事でした。。。


身近な人を思いやれない悲しい人
聞いてて哀れに思いましたよ、、、


「思いが言葉になって相手に伝わる」



言葉の大事さ・言葉のもつ力について
子供たちと話し合ってみたいと思います



*****



ここなさん


親にむかってあんな言い方する人を
生まれて初めて見ました

しかも、いい歳した大人の女ですよ!
信じられませんね、、、

普段から親を親と思っていないんでしょうね
(そんな感じでした・・・)


あんな人が親になったら・・・


考えただけで怖いです



*****



yoko☆3さん


そうなんです

あれだけ罵倒されても何にも言わないお母さんも
信じられないんですよね、、、


我が家なら死刑もんですよ!!
(絶対に許しませんね。。。)


ふつーに当たり前に子育てしていれば
ああはならないと思います



言葉の大事さを思い出させてくれた
あの親子にはある意味感謝ですね
Posted by chicachica at 2011年10月21日 22:11
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。